こんにちは。
シュウです。
冬がだいぶ近づいてきました。
この時期になると採れるフルーツがこのフィジョア。
日本ではフェイジョアと表記するようですね。
我が家には前の住人が植えていたフィジョアの木が4本もあり、毎年、冬になると沢山実ります。
ニュージーラドでは結構ポピュラーな木なので、あちこちの家庭にあるんですが、本当にたくさん採れるので、近所や友達に配ることも多々あります。
この時期にスーパーなどでフィジョアを買う人は友達が少ない人だ、などと冗談を言うぐらい、フィジョアがやり取りされるのがニュージーランドの晩秋から初冬です。
ウチもたくさん採れるのですが、子供たちの大好物なので、すぐになくなってしまうんですけどね。
日本でも苗木が売っているようですね。
花も可愛らしいし、実は美味しいし、お庭にスペースがある方は植えてみるのも良いかも知れませんね!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
Twitterもやっています。
良かったらフォロー、お願いします!
コメント