牧場の日常

我が家の冬の風物詩

 にほんブログ村 海外生活ブログへ 

こんにちは。

シュウです。

 

雨が降り続いているダニバーク。

rainy day

基本的に、ニュージーランドの冬は全国的に雨が多い季節なので
雨続きは普通のことです。

が、降ると寒い。。。

 

しかし、今のうちにしっかり降ってもらって、牧場内にある貯水池にしっかり水を貯めなくては夏が越せないのでガマンガマン。

 

写真は、冬になるとワシワシ生えてくる植物です。

名前はワカリマセン。黄色くて可愛らしい花を咲かせるので、冬の風物詩として放置しています。

 

もしかして、植物図鑑みたいなのに載ってるかも!と植物図鑑を検索してみたら

こんなの見つけちゃいました。

 

なんか惹かれるタイトルですよね。

僕、こういう使い道のない雑学が大好きです。

 

 

で、結局、本命の植物図鑑は探せずじまい、と。(笑)

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
シェアする
宜しければフォローをお願いします!
ニュージーランドで牧場暮らし