牧場の日常

サクサラク?

 にほんブログ村 海外生活ブログへ 

こんにちは。

シュウです。

 

8月も終わりに近づいてきて、随分と暖かくなってきました。

cherryblossom?

敷地内のあちこちに自生しているプラムも咲き始めました。

いよいよ冬も終わり。
春間近ですね!

それはそうと、この花、桜に似てるんですけど
(幹も桜に似てると思います。。)
グミの実のような実が付くんです。

調べてみると、プラムの一種だそうです。

プラムとは言っても、実自体はたいして甘くもなくそのまま食べても美味しくありません。

でも毎年大量に実が付くのでウチの奥さんが梅干し風にしてくれてます。青いうちに収穫して塩付けにするとカリカリ梅のような味と食感になるんです。

良いご飯のお供ですよ。

 

カリカリ梅と言えばコレですよね。

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
シェアする
宜しければフォローをお願いします!
ニュージーランドで牧場暮らし