牧場の日常

ハリネズミ

 にほんブログ村 海外生活ブログへ 

庭先にヘッジホッグ(ハリネズミ)がいるのを発見!

ヘッジホッグは夜行性なので、あまり昼間に見かけることはないのですが、
暖かさにつられたのか、真昼間なのに歩き回っていました。

そして更に変わっていたのが、
一般的なヘッジホッグは、他の動物の気配を感じると
クルッと丸まって危険が去ったと感じるまで動かないのですが、
このヘッジホッグは、僕らをものともせず自在に動き回り
そのうえ、デカいエサを発見した!という感じでガシガシ近寄って来て
近くで見ていた息子の足の指に噛みつきました。(笑)

実は肉食なヘッジホッグ。
虫やネズミを捕って食べるんだそうです。

hedgehog

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 海外生活ブログへ 
シェアする
宜しければフォローをお願いします!
ニュージーランドで牧場暮らし