• ニュージーランドの肉牛牧場

今年の12月に公開予定の「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の日本向け特別予告編が公開されました。

最初は、「スピンオフ的なものは、スター・ウォーズには要らんのじゃ!」なんて思ってましたが、
ただのスピンオフではなく、本来のストーリーに沿うものだと知って、俄然、観たくなりました。(笑)

ご存じない方のために軽く説明いたしますと、
この、「ローグ・ワン/~」は、「スター・ウォーズ/エピソード3」と「スター・ウォーズ/エピソード4」との間の話を描いたものです。

実際の、「エピソード3」「エピソード4」をご覧になった方はお分かりかと思いますが、
3から4では、話がポンッと飛んでるんですよね。

「ローグ・ワン/~」では、その、ポンッと飛んでいる部分の「エピソード4」寄りの部分、
反乱軍がデス・スターの設計図を盗み出す部分を描いているそうです。

帝国軍のナンバー2であり、デス・スターの総指揮者でもあるターキン総督も、今は亡きピーター・カッシングが演じたものをCGIで登場させるなどしているそうで、スター・ウォーズファンには堪らない作品となっていそうです。

公開が楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。